たんこブログ

FTWプレ花嫁による解説ブログです🐼

ディズニーフェアリーテイルウェディング(FTW)の見積もり

みなさんこんにちは。

たんこです!

 

本日はディズニーフェアリーテイルウェディング(FTW)の具体的な見積もりを紹介していきます。

実際にどれくらいの費用が掛かるのか、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

ザハピエストデイの見積もり

まず今回見積もりするのは

ディズニーアンバサダーホテル

・大規模な披露宴プラン【ザハピエストデイ】

・相談会限定で成約できる【限定スペシャルパッケージ】で見積もり

・2024年度の値段設定で見積もりしています。

以下表にしてみましたので参考にしてみてください。

FTW見積もり紹介!ハピエストデイの総費用は?

・SPパッケージの中に含まれるもの

料理、飲み物、席料、控室料、司会者、ライブエンターテイメント、ゲストブック、音響照明、BGM、介添、オリジナルフォトとDVD、スクリーン、プロジェクター、メインとゲスト装花(40人なら4テーブル分)、ドレス2着(各¥198000)、タキシード(¥11000)、支度料、ペーパー類(招待状以外含まれている)、衣装45%off、装花15%off、ビデオ15%off、宿泊1泊、シェフミッキーでの朝食、ゲストの宿泊優待割引、

・上の表では料理はプラン内のもの、飲物はワンランクあげています。

・割引後の値段を表に記載しています。

・ドレスは40万、18.7万で設定し差額分を表に記載しています。

・ヘアリハーサルは平日料金で3パターン分の値段で見積もっています。

 

節約ポイント

筆者の視点で節約ポイントを紹介しますのでよろしければ参考にしてみてください。

・キャンドルサービス→最近の結婚式ではキャンドルサービスをやる人が少なくなりフォトラウンドが多くなってきたため、節約対象。(6~10万の節約)

・料理→プラン内に含まれているものはフェイバリットセレクションといういくつかの料理から選択できるものです。お肉だけ課金などもできますが、プラン内のものは牛サーロインですしこだわりがなければプラン内でも十分に感じました。(3~15万の節約)

・スタジオ写真→親族写真やスタジオでのドレス写真はそんなに見返すこともないので節約対象です。(6~10万)

・動画、写真撮影→ハピエストデイではオリジナルDVD(全編7分)が無料でついてきます。動画にこだわりがない場合はこれだけでもいいかなと思います。筆者はキャラオタなのでシングルDVDと個人的にレンタルしたビデオカメラかGoProを設置予定です。

写真についてはフォトリクエストなどのこだわりがなければ最低限のプランで十分です。

引出物→最近流行りのヒキタクだと安く抑えられます。FTWは引菓子1500円~紙袋484円、オリジナル引出物3850円~、縁起物1430円と割高ですし、持込は1点につき500円かかるため1人当たりの単価は高くなります。しかしFTWの引出物を期待しているゲストも多くここは節約するかどうかは呼ぶゲストに合わせて選択することをお勧めします!

・ブーケブートニア→生花にこだわりがなければアーティフィシャルフラワーのレンタルがおすすめです。インスタなどで探すとレンタル3泊4日で7000円前後で借りることができます。(2,3万の節約)

・招待状→WEB招待状は無料のものもありますし、便利です。FTW限定の招待状も捨てがたいですが徹底的に節約する方は無料の招待状がお勧めです。

上記節約方法で30万ほど安くできるのではないでしょうか?

 

まとめ

先ほどの節約ポイントを全て取り入れると40人400万ほどになるかと思います。

FTW以外の式場と比べると少し割高ですが、都内にある高級ホテルの結婚式と同じくらいの価格帯ですし、【ザハピエストデイ】キャラクター満載でパークにいるかのような演出を体験できる豪華なプランでこのお値段なら筆者はお得に感じます。

一生に一度の結婚式ですので是非一度ウェディングフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!